素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いもの見たさ。

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日も仕事に行った旦那用に、晩ご飯のカレーとマカロニサラダを作ってから実家へ。

 高速道路をひとつ手前で下りて、久しぶりの道を通ってみた。その道は、昔、1号線から地元に入る一番近道とされていた峠道。有料道路が出来てからは通る事もほとんどなくなったんだけど、その道はまだ存在している。一応、国道だしね。
 峠運転は嫌いなんだけど(カーブが苦手なのと、カーブに酔いやすい)、時間もまだ早かったのでチャレンジしてみる事にした。

 そのかなり狭い国道沿いには、昔っからのホテルが数多く存在する。夜になるとキラキラ光を放つホテルね。
 子供の頃、その光を見て「なんでこの建物はこんなに光ってるの?」と親にしつこく聞いた事あったなあ。そりゃあ、親も何も言わなかった訳だ。

 峠を越える道なので昼間でも暗い。でも、その建物のおかげで、1人で走っても怖くないんだけど…。

 
 実は、この道路に『あるひとつの建物』が存在していた。

 運転するようになってから見つけたこの建物。その頃は『貸店舗』となっていた。でも、屋根には「ドライブイン」という看板がついていたので昔はちゃんと経営していたんだと思う。その場所は、トンネルの直前にあった。周りは木が生い茂っていて、年中道路は濡れている。当然、暗いし、街灯もなし。

 
 もうその状況だけで『怖さ100パー!』なのです。

 
 その建物を見る為だけに、友達数人と夜ドライブした事もあった。絶対に何かが出てもおかしくない!というようなその建物の佇まい。さすがに車を降りてまではチャレンジしなかったんだけど。『降りたらやられる』って思ってたんだね、きっと(笑)。男の子でさえ、下りなかったもんなあ。


 今日は1人。こんな事を思い出しながら走ってたので、その建物を通過する時は怖いなーと内心ドキドキしてた。が、さすがにあれから10年以上経ってるので、その建物は取り壊されていた。でも、相変わらず、木は生い茂っていた。

 ホッ。よかったー。これからは音楽のボリューム上げたりしなくていいんだなあ。
 もう、あんしーん!


 みなさんも、昔から気になって気になって仕方のないアヤシイ建物ってありませんか?
 
 

 『それにしても、なんでそんな道を走ったのよ?』って?

 それはね、下りになった時に見える実家の街並の風景が好きな箇所があるからです。明け方や夕方に見るとキレイよ。今日は夕陽がキレイでした。


 ……。えーっと、明け方というのは気にしないように(笑)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますよね〜。そういうとこ!
小さい頃友達と探検しに行って、家の人に見つかって、がっつり怒られた記憶が・・・・。
あの頃はサバイバーだったなぁ。
以前山道で迷って、出てきた先が旧伊勢神トンネルの入り口だったことが。
かなりかなりビビって逃げました・・・・(涙)
あずさ
2006/09/24 23:08
あずささんもですか!?
私もよく探検しました!そしてよく怒られました!
なんで無謀な事をしようとするんでしょうね(笑)。
うーん。若気の至りってやつでしょうか?

伊勢神トンネル!!!?
またホントにヤバい所に出ちゃったんですね…。
まゆみ
2006/09/25 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怖いもの見たさ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる