素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車が残ってるだけマシ!?

<<   作成日時 : 2006/09/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 朝、1階にいるおばあちゃんと伯父さんの声で目が覚める。どうやら、なにか起きたらしい。ボーッとしたままベットの中で話を聞いていた。

 「うちが貸している駐車場で車上荒らしがあったらしい。さっきまで警察が来ていた」と話している。


 えーーーーーーーっ!!!車上荒らしーーーーっ!?


 それを聞いてパチッと目が覚める。すぐに車を確認しに行った。
 後部座席のスライドドアガラスが割られて、オーディオがごっそりと取られていた。ああ、ひどい…。


 昨日、「カーンッ」って聞こえたのはこれだったのかも知れない。だとしたら、下手に顔を出して逆恨みされるよりマシだったかも。……。こわいよー!!


 そんな事を思いながらも、旦那の車の時を思い出した。
 結婚する前、私が誕生日の日に車上荒らしに遭っていたのだ。2人で警察に行き、事情聴取を受けた。その時は、旦那以上に私が切れていた。ホントにショックだし悔しいんだよね。経験した人は分かると思うけど。


 割られた人のオーディオはまだ購入したばかりで、保証書もまだ手元にない。そして、車両保険にも入ってないって。あーあ。かわいそうに。自己負担になっちゃうなあ…。


 それにしても、実家に隣接している駐車場で、周りには住宅が密集してるこの場所でやられたなんて。両親は、貸している駐車場でやられた事と、家の敷地内に入ってこられた事に相当きている様子だった。今後の対策の話も出たり。大家さんって大変だなあ。


 みなさんも十分、気をつけてね。意外と身近にある事件です。

 東京で1回、名古屋で1回、そして、実家で1回。私、3回も見ちゃってるよ、車上荒らしに。
 日本も安全じゃなくなってるね、確実に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車両保険
車両保険を安くする方法♪ ...続きを見る
車両保険
2006/10/03 23:25
自動車保険の車両保険
車両保険は、車両型式別に保険料のクラス分けがあらかじめされています。これらのクラ... ...続きを見る
自動車保険の見積比較にoverturem...
2007/07/29 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車が残ってるだけマシ!? 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる