素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードはほどほどに。

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕方から私ひとり実家へ。今日は豊明に用事があった為、そのまま下道で帰る事にした。
 豊明市内から国道23号線は、舗装が悪く走りずらい。でも、そんな状態でも私はガンガン走るよ(笑)。

 途中、『キツネの嫁入り』に遭い、車が微妙に汚れつつ実家に到着。高速道路使用に比べ、30分から1時間程度(車の混み具合でね。私の走りには変わりはないのよ。)余分にかかる。気分がいい時はこうして時間をかけて帰る事もあります。

 今日のおばあちゃんはとても調子がいい様子。両手も動くようになっていて、ご飯も自分で食べていた。手土産に持っていったフルーツもぺロッと完食。おお、いいじゃないですか!

 そして、一日早いけど敬老の日のプレゼントを渡す。外に出かける時に使える物を、実家に帰る前にちらっと寄って買って行ったのです。とても喜んでくれた。よかった!ファーがついてるから暖かいと思うよ。

 ベットから起こしたり寝かせたり、徐々に出来るようになってきた。今日はお願いされてマッサージもしました。ほんとに少しづつだけど、おばあちゃんが私を頼ってくれてる気がした。
 
 これからも、もっと役に立つ娘・孫になれ!私!!


 夜、母親と『四国Rー14』を見る。夜から見たのがいけなかった!
 もう、母親はビビりまくりで、会社の当番でいない父親の代わりに「一緒に寝室で寝てくれ!」と頼まれる。
 仕方ないので、父親のベットに母親が、そして母親のベットに私が寝た。

 時間は深夜1時。外は台風の影響で、かなりの強風と雨。ものすごい音である。

 当然、気になって寝られません!寝る所もいつもと違うしね。

 しばらく時間が経った時、外で「カーンッ!」という何かがぶつかるような音がしたんだけど、そこですぐに窓を開けて確認出来る程、私も根性はなく(笑)、とりあえず、トイレに行って、その後は自分の寝室に行って寝た。だって、あまりにも寝られなかったから。

 2人とも、いろんな意味で寝つけなかったなあ。
 でもね、「ここで電気をつけて外を見なくてよかったー」と翌日思う事が起きたのです!

 
 翌日につづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スピードはほどほどに。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる