素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換になるといいんだけど。

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、おばあちゃんの介護と母親の手助けをする為に実家に向かった。

 おばあちゃんは、デイサービスに行ったので、帰ってくるまでの間に外に出かけた。母親が行きたがった豊橋市内のおそば屋さんでお昼を食べる。
 ざるうどんととろろ飯と小鉢3つとデザートがついて1、000円!安い!そしてものすごいボリューム!名古屋にもこういうお手頃なお店がもっとあればなあ。

 隣の席では、小学生位の男の子がひやむぎを食べていた。うーん、君、渋いねえ(笑)。

 
 夕方、おばあちゃんが帰ってきた。夕方になると発熱する事が多いので、タオルに氷を入れて体をさすってあげた。ずっと寝たきりなので、体を手でさすってあげるだけでも気持ちがいいらしい。でも、この時は私がやっているとおばあちゃんは分かってないみたいだった。

 ある程度、体を冷やしてあげたら意識がシャンとしてきたようで、途中から私がいるのに気がついた。
 でも、おばあちゃん。「あんたの匂いがしなかったから気づかなかったわー」って…。

 私は、一体、どんな匂いがするんですか!?ちょっと聞くの怖くて聞けなかったなあ(苦笑)。

 ベッドから起こす。寝かす。椅子に座らせる。体をさする。こういった介護、勉強になります。
 でも、おばあちゃん。「今後の勉強にもなるからよかったなあー」って…。

 明るく努めようとするのが分かってまた泣きそうになったじゃない。でも、ガマンガマン!!


 それにしても、高速を走ってる時の車内って、泣くのに最適な空間だなあ。
 泣かせてください。誰にも見せないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分転換になるといいんだけど。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる