素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこと。

<<   作成日時 : 2006/08/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像 
 ランチ前、なーんとなく制服のTシャツがしっくりこなくて、よく見たら前後反対だった!爆笑しながら急いでトイレで着替えた。いくら首にタグがついてないやつだからってねえ、着れば分かりそうなもんなのに。
 
 情けない。
 子供だって今どき間違えないよね。2時間も着ていて気づかなかったなあ。とほほ。

 でも、私、そういうボケ、よくやります。みなさん、注意しててください!注意しててって言っても、見えないものでよくやらかしてひっそりと直してるんだけどね(なにかはここでは言えない)。


 言わなかったら分からない事は、わざわざ言う必要はないのだ!
 でも、言ってくれて分かる事もあるのだ!いや、言って欲しい!教えてほしい!


 ……。

 私は何を力んでんだろ(笑)。
 暑いからおかしくなっちゃいそうだなあ。え?普段からおかしい?はい、おかしいです。
 

 今日は35℃。週末は今日より暑くなって37℃。
 もうね、体温より高いのはホントにやばいって。
 私の平熱は35.5℃。ちょい低め。そんな私が自分で『ああ、ダウンするな』とする熱の基準が37℃。それ以上上がると確実にうなされます。そして『このまま死んじゃうかも』と真剣に思ってしまうのです。


 …。話がそれました。
 そんなこんなで、自分の体温より気温が上がる日は異常に恐れております。気温に伴って体温が上がる訳じゃあないけどさあ、なんとなくね。


 Mステの竹中直人が歌っているのを見ながら晩ご飯を食べる。いいなあ、この人。
 竹中直人の醸し出す雰囲気やギャグ、大好きです!


 アーティストって、自分が思った事や伝えたい事を歌詞にして歌えるから羨ましいな。特に、私みたいに自分の考えている事を人に上手く伝えられない人間にとってはね。


 【本日の晩ご飯】
 冷やし中華。

 冷やし中華にはマヨネーズがつきものです。コンビニのものにも普通に入ってるしね。
 でもこれって、東海地方だけかな!?昔、他の場所では入ってないって聞いたんだよね。
 

 8月4日。大事なお友達の誕生日です。今日はおめでとうメールだけでごめんね。
 例のステーキ屋さんで『いえーい!33歳おめでとーっ!!』とお祝しますので(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍艦風冷やし中華
材料(いくら 300グラム少々、刻みのり 適宜、きゅうり、卵 1個、冷やし中華用麺、たれ)@錦糸玉子を作ります。(サラダ油を小さじ1杯混ぜておくと焦げ付きにくいです)A冷やし中華用の麺をゆでます。Bゆであがったら、ざるにあげて冷水を張ったボールにさらします。C麺をお皿に盛って、いくら、のり、きゅうりも盛り付けます。D冷やし中華用のたれをかけて、軍艦風冷やし中華の完成です♪ ...続きを見る
冷やし中華道
2007/05/04 18:42
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・
<井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった。病弱で恋とは無縁、しかも悪魔のようにわがままな20... ...続きを見る
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが...
2007/05/18 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみさんみたいなキャラの人がそういうボケボケな事をすると楽しいんです。

私は逆に、自分がやらかしてることに気付いたら自分から言っちゃう。実は周りも気付いてたら恥ずかしいもん。
スカートを逆さにはいてしまって、チャックを閉めようとしたら裾のスリットだったりとかね。
サトリエ
2006/08/06 22:42
私もやりますよ〜。日常茶飯事です。ダンナくんに「信じられん」と言われながら。
パジャマのボタンは絶対に一段ずつかけ間違える人です。しかも気づきませんから。私。あはっ。
あずさ
2006/08/07 00:01
竹中直人、私も大好きです。
昔から母親と相方君に「ハゲが好きなの?」といわれてます。
ハゲが好きなんではなく、好きになった人がハゲだったんです。

ハゲは嫌いですか?(笑)
emo
2006/08/08 00:01
>サトリエちゃん、あずささん

お2人のコメントを読んだら、ちょっとだけ安心しました(笑)。
自身の失敗談を書いてくれてありがとう!


>emoちゃん

ハゲはねえ…。ちょっとなあ…(苦笑)。
私が好きになる人のハゲ率は低いよ。
それにしてもよく好みが合いますなあ♪
mayumi
2006/08/08 15:58
度々…しかも再び。
この前書きそびれたんですが、こちらでもコンビニの冷やし中華にはマヨネーズが入っています。
でも何で入っているのか私には謎で使っていませんでした。
今日もまたコンビニの冷やし中華を食べていますが、マヨネーズは未使用です。
きっと入れたらサラダうどんみたいでおいしいんだと思いますが、私の中の文化になくって。笑。
emo
2006/08/09 12:21
>emoちゃん

マヨネーズ入ってるんだね。東海地方だけじゃなかったか。
マヨが嫌いじゃなかったら、是非、チャレンジしてみて。
美味しいよ♪うちの旦那も普通に食べてます。
マヨがちゃんと溶けるようにスープと混ぜてね(笑)。
mayumi
2006/08/10 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんてこと。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる