素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 接客のひとつと考えてます。

<<   作成日時 : 2006/08/28 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の公園で、いろんな遊具で遊んだせいか(特に回るやつ)、若干、全身筋肉痛。あれだけで!?
 でも、まだ、筋肉痛はすぐに出るお年頃。よかった…。


 今日の仕事中、お客さんから話し掛けられた。

 客「あなたのそのスニーカーはどこのメーカーのものなの?」

 私「えーっと、オニツカタイガーといって、アシックスから出てるものですよ。」

 客「最近のスニーカーでなかなかいいものが見つけられなくてね。だから、さっきあなたのを見ていいなーって思ったから聞いてみたんだけどね。私、足が悪いから、履きやすそうな靴が欲しくてね。」

 私「そうなんですかー。私はこれ、大須で買いましたよ。」

 客「そうなの。アシックスね。ありがとう!」

 こんなやりとりがあった。


 えーっと、私が働いているお店は『イタリアン』のお店ですが、なにか(笑)?

 周りの働いている人が見たら『まるで知り合いのようにしゃべってた』らしい。
 もちろん、知り合いではない。常連さんである。しかも、私がこのお店で働き出してから、初めて接客態度を誉めてくれたお客さんである。

 物覚えは悪いけど、ちゃんと覚えてますよ、そういったお客さんの顔は。
 お客さんは覚えてくれてるのかなあ。


 今日は、他の常連さんにもやけに話し掛けられた一日でした。
 なんか『しっかり働いた感』を味わったなあ。



 【本日の晩ご飯】

 焼き茄子・かぼちゃと豚肉の煮物・水菜のサラダ・お味噌汁・ご飯。

 お店で、茄子とかぼちゃを調理してるのを見て食べたくなり作りました。ヘルシーよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
接客のひとつと考えてます。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる