素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイ→早積み→スカイ→撃沈。

<<   作成日時 : 2006/08/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 今日は、友達夫婦宅での毎年恒例のバーベキュー開催の日。名古屋市内の友達2人が車で我が家まで来てくれて、そこからは私が運転を代わり夫婦宅へ向かう。向かう途中にマックに寄って腹ごしらえをしつつ、ジガーズサンを歌いつつ(いつまで続く、このジガーズブーム!)、小1時間で到着。天気もいいから、運転も楽しいです。

 到着後、みんなで買い出しに。いつもいつも買い過ぎて余りまくっているので、今年こそは!と食材をとにかく押さえ目押さえ目に購入(お酒関係は除外)。
 また、ある本にすごく惹かれたけど、ちょっと読んだらいい事が書いてなく凹んだので(苦笑)購入を断念する。でも、どうしても気になって買っちゃうかも…。


 そして、ゆったりとじんわりと準備を開始。今年は人数もちょっと少ないから準備も楽だなあ。私はフルーツの切り盛り担当(パイナップルとメロン)。以前のパートの仕事も役に立つもんだ!
 

 日が暮れた頃、海風が心地よい状態でのバーベキュー開始。まずは、お子ちゃまの合図でみんなで乾杯!「今日は飲むぞ!」とみんな。私も今日は飲みますよ!

 写真は、私が飲んだワン・ツー・スリー(1つは炭酸飲料)。2本も普通に飲むなんて、良く飲めるようになったなあ。

 が、3本目のアルコールを飲み出した辺りから、調子が悪くなってきた。風にずっとあたってるせいか、風邪の影響か、お腹が痛くなってきた。

 そうです。完全にお腹が冷えたのでございます(泣)。そこからは、友達に薬をもらってしばらくじっとしておりました。ご心配をおかけしました…。
 涼しい場所で、冷たいものばっか飲めば、そりゃああなた、冷えますよ。ただでさえお腹弱いんだからね。

 結局、いつもの酔った状態までいかずにバーベキューは終了。でも、みんなと騒いだから楽しかったな。急遽参加出来る事になった友達も来てくれて、いつもの楽しいバーベキューは今年も終わりました。
 それに、初めてだね。食材がちょうどよかったって。何年かかってここに辿り着けたか(笑)。


 終了後は部屋飲み。素晴らしいワインもあったけど、お盆に飲んだ白ワインで懲りてしまった私は、ほとんど飲めなかった。まだまだワインの味は分からないお子ちゃまです…。


 みんなで愉快におしゃべりをして、2時近くに就寝。最近は、みんなすーっと寝るようになりました。
 今までは、海に投げ込まれたり、流しそうめんをしたりといろんな事をして楽しんだけど、この頃は普通にバーベキューして、普通にしゃべって、普通に就寝する。でも、それもまた楽しいのです。落ち着いて楽しめるようになりました。みんな、大人になったのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恒例BBQ
今日は知多の友達の家でバーベキューです!昨日も遅かったけど、運転してかなきゃって思ったら意外と早く9時くらいには起きれました。今日は二人の姉さんを迎えに行って知多まで行くのが私の使命だから!まずは姉さんの家へ。姉さんの家までは普通に行けば10分でついち... ...続きを見る
素敵な日々
2006/09/02 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイ→早積み→スカイ→撃沈。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる