素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい音です。

<<   作成日時 : 2006/08/22 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お昼ご飯に『おでん』を食べました。コンビニって、夏でもおでん売るようになったんだね。暑かったのに引き寄せられて買ってしまいました。何故かって?それはね、おでんコーナーにおでんくんがいたから(笑)。味噌もつけてもらってね。美味しかったです♪おでんのマイブームは『こんにゃく』です!

 …。味噌つけてくれるのってこの辺りだけかな!?田楽風に食べるの。


 今日も延長お仕事。途中にすごい大雨になりビビる。そして、次は雷。今現在(19時ちょい前)でもゴロゴロいってかなり光っております。近い時はビクビクしております。停電しませんように…。

 雷といえば、高校生の頃、陸上の試合で走っている選手のスパイクの針に落ちるのを目の当たりにしてからは雷が異常に怖いのであります。ものすごい光りだったからね(その後その選手がどうなったかは不明)。雷は低くても落ちるんだと思いましたね。だから、傘なんか、怖くてさせません。

 
 そんなお天気が不安定な時に病院に行く。風邪との事。今週末までには治すんだぞ!そして、いつも行っている病院が院外処方に変わった。これ、面倒だね。わざわざ行かなきゃいけないし。

 最近、院外処方が多くなってきてるけど、何かメリットはあるのかな?患者からしたら、ちょっと割り高だよね。一度処方してもらったら、次は病院に行かなくても薬をもらえるようにはなってるんだろうけど、素人が自分の病気を判断して薬だけもらうのってなんか怖いなあ。と私は思ってしまいます。まあ、病院よりも調剤薬局の方が、はるかに薬の説明とか親切にしてくれるのでありがたいとは思うけど。
 
 でも、どうせだったら、どちらでもらうかを患者に選ばせて欲しいなあ。


 という訳で、『昆布と煮豆』『酢の物』『お味噌汁』という体にいい晩ご飯にしました。
 今日も早く寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すごい音です。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる