素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けず劣らず。

<<   作成日時 : 2006/07/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜中まで本を読んでいた為、朝、起きられず、父親とのモーニングは実現せず。残念。いつも行く喫茶店の、あの美味しいフレンチトースト、食べたかったなあ。しばらく食べられないなあ。

 そしてお昼に起きた私は、仕事に行った母親の代わりに、おばあちゃんと父親と私の3人分のお昼ご飯を作る。
 
 実家で食事を作る時って、旦那に作る時よりも、遥かに緊張するのはなんでだろうなあ。まあでも、おばあちゃんから、酢の物も「美味しい」と言ってくれたので一安心。ホッ。

 いつも実家に帰ってきてもほとんど何もやらないので、今日は台所の掃除をやってみた。
 キレイ好きな母親が、ガスレンジが汚れた状態のままにしておく位だから、余程、普段忙しいんだろうなあとしみじみ感じた。だから、今日、掃除をやろうと思ったのだ。ご飯だって、おばあちゃんの分、いつも別に作ってたしね。

 一緒に住んでいる時は気づかなかった事が、結婚してから分かるようになってきた。だから、余計に親に心配かけるような事はしたくないと思って、自分のやりたい事とその気持ちを天秤にかけて、いつも悩む。
 こればっかりは、どうしようもないのかなあ。

 そんな事を考えながら、左指をザックリと「なにか」で切った事も気づかないまま掃除終了。ピカピカになりました。喜んでくれるといいな。


 夜、仕事から帰ってきた母親と、父親と私の3人で外食。今日は近場の、いつも行く和食屋さん。
 私はひつまぶしを注文。この前食べた浜松のうなぎ屋さんよりも格段美味しい!名古屋のひつまぶしに決して負けてない味です。私の実家、うなぎ屋さん、結構あるのよ。どこも美味しいです。


 晩ご飯を食べて我が家に帰ると、社員旅行から戻ってきた旦那がすでに帰って来ていた。行く前にリクエストした、桃とほうとうをおみやげに買って来てくれていた。それプラス、洋ちゃんのスープカレーのスープ(アジア風)も!なんでも、サービスエリアに売っていたらしい。これは嬉しい!いつ食べようかな♪


 こうやって少しづつ会話をするようになった私たち。でも、まだ、肝心の話し合いは済んでおりません。
 このブログを読んだ旦那からメールが来たので、それは読んだ。でも、それだけじゃだめだよね。ちゃんと話をしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けず劣らず。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる