素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1匹分ありました。

<<   作成日時 : 2006/07/27 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日はバイト先の2店舗合同のバーベキュー。名古屋から車で1時間30分程度走った所にあるキャンプ村に11時に集合。集合すると、その人数、30人ちょい。すごい人数。誰が誰だか分かりません…。
 普段、制服で顔を合わせてるから、私服になるとホントに分からないね。

 全員集合したところで、火起こしを3箇所で行う。私は全く知識がないので、うちわでただひたすら扇ぐだけ。こういう時は男性陣の活躍が素晴らしいね。

 そして、火がついたところから焼き始める。3箇所もあるので、それぞれで乾杯をしてた。大人数だから、全員一緒は無理だね。私は今回、乗せて来てもらったので、バクラーを飲んだ。

 私が腰を据えたのは、お子ちゃまが4人いた場所だったので「先に焼そばやりますか!」という事になり、他の場所とは逆に焼そばから始めた。お子ちゃまは焼そばとおにぎり(人妻勢5人が作ったもの)を頬張る。大人もそれに合わせて分け合って食べる。みんなで食べるとホントに美味しいな。

 でも、そのおかげか、その後の焼肉は、私たちの場所ではほとんど食べなかった。ただ、焼くだけ(笑)。順番に回ってきてくれた社長や他の人に振る舞うだけの焼肉になってしまった。
 そして、今回ビックリしたのは、ホタテ(貝つき!)や大アサリ(貝付き!)やさんまやマグロのカマや鮭のホイル焼き…と、魚介類が豊富だったこと。
 マグロのカマだよ!?いやー、ビックリしたね。発泡スチロール開けたらマグロのカマだもん(笑)。豪華なバーベキューではないですか!お肉や野菜なんて食べてないでこっちを食べないと!っていう位の量で。
 

 早々と食事が済んでしまった私たちの場所。みんなが焼そばを作ったり、カマを焼いたりしているうちにほとんどの片付けを終わらせてしまったのでした。さすが、主婦が3人もいると仕事が早いっ!
 と言うか、主婦である仲間に乗せてきてもらってるからみんな飲んでないってのもあったしね。飲める人が運転してくれてるから、なんだか飲むのが申し訳なくてね。


 一通り食べ終わったら、今度は子供達がすいか割り。グルグル回されてかわいそうだったけど、面白かったなあ(笑)。みんな、かわいかった!そして、このすいかも甘くて美味しかった!
 このすいかを食べている時にふと周りを見渡したら、メロンや桃や巨峰やグレープフルーツとフルーツもどっさりとあった。

 ……。

 これ、確実に食べられないですよね…。野菜も魚介類もお肉もしこたま残ってるというのに。
 
 「すいかを食べた後、桃も食べますよー!」

 と幹事さんは言ってたけど、みんな無理だった…。
 結局、食材を欲しい人で分けて貰って帰る事になった。もう、叩き売りのようなさばき方で、お肉、野菜、さんま、メロン、桃、グレープフルーツ等々。その量、ひとり、業務用ゴミ袋に1袋分(例えが悪いけど)!
 
 しばらく買い物しなくてもいいなー。主婦・一人暮らし勢は大喜びでした。

 こうして、初の2店舗合同のバーベキューは終わった。
 残念だったのは、もう1店舗の人たちと全然話せなかった事。もっと情報交換したかったな。また次回がある事を願いつつ、それぞれ帰っていったのでした。


 今回、こんな大人数の幹事をしてくれた社員の彼女と、食材全てを用意してくれたその彼氏。
 また、食材から飲み物までご馳走してくれた社長とマネージャー。

 本当にありがとうございました!楽しかったです!こういう集まりがちょくちょくあって、みんなが仲良くなれれば本当にいいなと思います。今度はみんなが飲めるような会がしたいな。

 また週明け、お礼言わなきゃ。

 そして、日焼けしたからパックしなきゃ…(泣)。


 写真はお子ちゃま用に用意してくれてたぺコちゃんキャンディー。懐かしい!そして美味しい!
 あまりにも多くて、これも全員に配られました。みーんな食べながら運転して帰っていきました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1匹分ありました。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる