素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は運転手。

<<   作成日時 : 2006/07/24 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと早いバイトの夏休み初日。今日は夜からお出かけ。今日こそ、送別会だ!

 朝、旦那と一緒に起床。1週間も休みがあると絶対にだらけると思ったので、朝はいつも通りに起きようと思ってます。生活のサイクル狂っちゃうと、戻すの大変だもんね。
 一緒に旦那と朝ご飯を食べ、見送った後、のーんびり。『洗濯も土日でやっちゃったし、新聞でも読みながらゆっくりしよう』と思っていたら、歯医者でもらった薬が効いてきて、いつの間にかソファで眠っていた。
 
 起きたら12時。いいともの時間である。いいとも見るのってホントに久しぶりだなあ。平日休みじゃないと見られないもんね。アンディラウが映画宣伝で出てた。普段は明るい人なんだなー。

 お昼ご飯に『チャルメラ塩味』を食べる。思いっきり手抜き。

 私は、結婚するまで『金ちゃんヌードル』と『チャルメラ』をちょっとバカにしていた。昔からあるやつでどうせ美味しくないんでしょう、って。私は日清派。

 でも、旦那は昔から食べていた人らしく、その事を話したら、

 「いいから、まず、食べてから文句言いなよ。」と言った。おう。食べてみようじゃないか!

 そして食べてみた。


 …美味しい。地味だけど、美味しい。そして、安いじゃない!

 こうして、私はガラッとこの2つの見方が変わってしまいました。それからは、我が家の即席ラーメンストックはこの2つとなったのでした。ちなみに、この塩味も『チキンラーメン』のように生卵を割り入れて食べても同じように美味しいです。

 ラーメンと言えば。
 
 ソウルで買って来た『辛ラーメン』はものすごく辛くて咳き込みました。私は食べられなかったけど、おみやげとしてあげた方達は無事に食べてくれたのかな!?


 突然ですが、

 アイスクリームは、夏太り予防・改善に。
 かき氷は、熱中症予防に。
 シャーベットは、不眠改善に。

 効果があるそうです。
 
 食後にバニラアイスにコーヒーを少しかけて食べると、内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼させるのに効果的。

 チョコアイスに赤ワインを少しかけて食べると、「もの忘れ」に効果的で、朝ご飯代わりに食べてもいいらしい。脳が活性化するんだって。

 どれも、食べていて『美味しい』を感じていられる量が適量で、口の中でアイスを遊ばせながらゆっくり食べるのがいいんだって。すごいねー。いい情報を知っちゃったなあ。
 なんだ。ピノ食べてもいいんじゃん。でも、何箱食べても『美味しい』と感じそうでちょっと怖いな…。1箱食べるのも、ものすごく早いし。

 以上、みのさん番組情報でした(うちのおばあちゃん並みにしっかり見ちゃった…)!


 これから、旦那の職場で最近使っている居酒屋さんで送別会。私も一度行きましたが、なかなかいいお店なんです。旦那曰く、店長さんがある人に似てるとの事。よーし、も一回、確認してこようじゃないか!
 
 旦那のご飯を作ったし、明日の用事の準備も万端。仕事が休みの方がなんだか忙しいぞ!

 いってきまーす!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は運転手。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる