素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らず知らずのうちに。

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 仕事終わり後、翌日のお弁当を作り、友達宅の向かう為に車を飛ばす。私が急に友達宅にオジャマしたくなったのです。旦那も、今日は会社の飲み会だしね。

 予定より遅れて友達宅に到着。お子ちゃまのお出迎えを受ける。最近、ホントによく話してくれるようになったなあ。ちょくちょく会ってるけど、グングン成長してるのが分かる。かわいいなあ。

 始めのうちは奥さんである彼女と2人で話してたんだけど、途中、旦那さんも職場から帰って来たので(きっと早く切り上げて帰って来てくれたんだろうなあ)、3人で私の悩みを聞いてもらった。

 話しているうちに、今の悩みだけじゃなくて、今まで経験してきた辛かった事や大変だった事が、案外、今の自分自身に影響しちゃってるんだなって事に気づいた。自分でも気づかないうちに。
 今まで経験してきた辛い事とか、友達に話してなかったんだな。話す事によって、その時の事を思い出して、自分自身がまた凹まないようにしてきたのかも知れない。


 顔のキズは忘れる事は絶対にないけど、
 そういう辛い経験を、今後、プラスに出来ますように。


 『辛い経験とは?』って?
 
 友達には、一部ぶっちゃけちゃったけど、ここにはとても書けない(苦笑)。

 それにしても、腹を割って話しちゃったなー。友達の、普段聞いた事もない事も聞けたし。
 こういう話、またじっくりとしたいな。すごく、楽になりました。声に出した事によって。
 でも、ホントに急にオジャマしちゃってごめんね。仕事も溜まってただろうにね。私が、2人に会いたかったんだ、ホントに。いつもありがとう。


 深い話を終わらせたところで、今度はギター教室に。ピックの扱い方とか、ギターのネックの持ち方とかを教わった。やはり、最初から教えてもらってよかった。だって、全然、違ったんだもん(笑)。
 これからも、よろしくお願いします。先生!!


 気づけば、時間は1時すぎ。急いで有料道路をかっ飛ばして帰る。
 夜のドライブって気持ちいいな。


 本日のお気に入り曲(3曲)
 『素敵な日々』『クロ』『忘れないで』/JIGGER'S SON

 帰りの車で眠くならないように、大音量で歌いながら帰って来ました。
 この曲たちもギターで弾けるようになれるといいな。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
来てくれてありがとう。お役に立てて光栄です。
あなたが来てくれるとうちらはとっても楽しいですよ!。また来てね。今度はもっとゆっくりしてってね。僕は話が長いから覚悟してね。。
ギターも教えますよ。
なぞのブー
2006/07/12 23:42
なぞの『ブー』さん
(間違いってことでいいね(笑)?)

是非、またよろしくお願いします!!
mayumi
2006/07/13 17:53
あなたの、藤やんばりのつっこみが、かなりウケました。
そういうことでいいね!

先に寝てしまって、お見送りもできずごめんなちゃい。
これに懲りずにまた来てくださいませ。
家族一同待ってます。

あ、DVD注文しちゃいました。
息子は「谷口君見る〜」と言っています。何故?!
奥さんである彼女
2006/07/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らず知らずのうちに。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる