素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトクリーム、バカうま。

<<   作成日時 : 2006/05/26 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 20時にお迎えに行き、東郷町和合(とうごうちょう、わごう)にある『北海道』という居酒屋(料理店?)へ。もうひとりの方は後から来るという事だったため、いつ頃来られるかメールしてみると、

 「今日は旦那の帰りが遅くなりそうなので、無理そうです。子供を置いては行けないので…。」との返事が。

 「ありゃりゃ。これじゃあ、送別会じゃなくてただの飲み会になっちゃうね。」と私たち。
 でも、久しぶりに会ったから会話も弾んだなあ。

 
 バイト先で変わった事を全て聞いてもらった。私がおかしいと思っている事も。今、悩んでいる事も。
 そうしたら、仕事に対しての姿勢は私と同じだった。そうだよね。私だけがおかしいって事じゃないよね。今、立場が同じな先輩がいないから誰にも聞けないんだよね。

 
 もう、はっきり言っちゃおう。
 今のお店を、これからどういう風にしていきたいのかが私には分からない。


 バイトなのにね。なんでこんなに私は真剣なんだ?やっぱりさ、働くからには、自信を持って働きたいじゃない。せっかく雰囲気のいいお店なんだからさ。私、首をツッコミ過ぎ!?

 「私たちが辞めたら仕事の内容がガラッと変わると思うけど、頑張ってね」と言われた事を思い出した。

 頑張るよ。頑張る。やれることはやってみる。それがダメだったらまたその時考えるよ。
 状況をよく知っている方に相談出来て、少し、気が楽になりました。

 
 あとは、洋ちゃんやお笑いや映画やボーリングや音楽について、爆笑しながらひたすら話す(あ、この前のプライベートライブも熱く語らせていただきました)。
 いやー、笑いのツボが似ているとホントに楽しいね。「そろそろ閉店なんですが…」と言われるまでは、私たち2人しかお客さんが残ってなかった事に気づかなかったな(笑)。

 「今度また近いうちに3人で飲みに行きましょう!」と約束し、2人して旦那のお土産に『北海道牛乳キャラメル』を購入し、帰宅。


 あと一ヶ月で今のお店で働いて1年。私は今後、必要な人材なんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか悩んでること似てるかもと思いました。働くからには自信を持って働きたい!!真剣勝負でいたい!!私もそう思いますよ。バイトであっても社員であっても。お客さんのためにも、よい会社であるためにも、本当はみんながそんな気持ちで働ければいいなぁと思います。
首突っ込み過ぎって言われたってそれでちょっとでも変わってくれればいいし、「こういう意見もある」って思ってもらえるだけでもいい。

なかなか社長までは届かないけど私の思いもどこかでなにかのためになってるかな。そうであって欲しいです。
サトリエ
2006/05/26 23:55
いいコメントをありがとう!
勇気づけられるなあ。ホントにありがとう。

小出しに小出しに頑張ってみます!
mayumi
2006/05/29 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフトクリーム、バカうま。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる