素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室の実習に入れるべきです。

<<   作成日時 : 2006/05/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 バイト先で使用しているケーキカット用の包丁が切れにくくなってきたので、昨日から本格的な『包丁研ぎ』にチャレンジしている。今までは自宅にあった「このペーパーを包丁でさするだけで切れ味よくなります!」みたいな『簡易包丁研ぎ』でやってたから、すぐに切れなくなっちゃってて、切れない度にストレス溜まってました。そこから早く抜け出したかったんだよね。せっかく切るんだからキレイに切りたいじゃない。商品だし。


 経験者には分かると思うけど、ちょっとやっただけでは切れ味抜群にならないのが包丁研ぎ。根気よくひたすら研ぐ!社長やマネージャーに教えてもらいながらやりだしたんだけど、まだまだ『抜群』まではいかない。『あ、昨日より切れやすいかも』程度。

 でも、今日、切れ味が良かったから、ちょっと嬉しかった。単純なんです(笑)私。
 
 ここまでやれば、なんかもう、職人さんみたいだね(笑)。爪、黒くなっちゃったし…。
 ま、いろいろと勉強になるからいっか。前職の社員食堂で飾り切りしてたパイナップルの経験も、当時は「こんなに沢山パイナップルを切る事なんてないからムダな知識だなあ」って思ってたのが、見事、先日のBBQで発揮!なんだかんだ文句は言っても、選んだ仕事は後々、立派に役に立っている。


 コツコツと何事にも頑張っていれば、報われる時が必ず来るのだ!


 お昼休憩時に、ニンテンドーDSの『脳のトレーニング(っていうタイトルだっけ?)』をやらせてもらった。

 「絶対に50代とか出るよ、きっと」と周りに言いながらチャレンジ。
 

 すると、どうでしょう!

 結果は、『あなたの脳年齢は30代です』だって!やった!実年齢と一緒じゃん!!


 …。でもさ、30代って言っても、30〜39歳までが30代だよね。幅広い訳よ。

 「詳しく何歳です!って出るやつでやってみますか?」と聞かれたけど、怖くてやめた(笑)。ちなみに私と同い年のバイトさんもやったら、この方は『50代』と出たらしい。私、マシな方じゃない! 


 今度は、でっかくなるマリオをやってみたいです(自分で買いなさいよ!)。


 23日。絢香さんのライブでブッキー(矢吹くん)が名古屋に来てくれている。
 行きたかった。でも、行けないなあ…。はあ。残念!次回にチャレンジしよう。



 本日のお気に入り曲
 『海辺で暮らす君』/JIGGER'S SON

 プライベートライブで、友達に代わりにリクエストしてもらった曲(笑)。
 海が近かったので、この曲はぴったりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
料理教室の実習に入れるべきです。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる