素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Johnson&SEIKO。

<<   作成日時 : 2006/03/30 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 朝、念の為、メガネを持って出勤。『最悪、メガネで今日は仕事だ!』と覚悟を決める。みんなに迷惑をかけるといけないので、出勤してみんなに昨日の事を報告する。「裸眼視力が同じだからワンデーあげましょうか?」と言ってくれた人もいた。でも、申し訳ないし、眼球のカーブがきっと合わないだろからと、丁重にお断り。優しいなあ。ありがとう!でも、これで『余計に迷惑かけられない』という気持ちになった。

 問題はケーキカット。一番、しっかりと見てやらなきゃいけないものだからね。初めは片目で挑戦。…案の定、ガタガタ。だめだ。『これはメガネだ!』とコンタクトを外し、メガネで他のカットへ。

 かなり神経質になって、なんとか無事切れた。ホッ。作業する為に作ったメガネじゃないから度が弱めになってて、アテにはならないとは思ったんだけど、これなら最初からメガネにしとけばよかったな…。

 うーん。1ホール10カットのケーキが、8カット仕様になってしまったものがあるなあ…。今日、買ってくれる人はお得だなあ(苦笑)。

 そして、ランチ前、社長とマネージャーが出勤。すぐさま目と大きくなったケーキの報告。社長もコンタクト使用者だったので同情してくれた。なんだか、優しくされると余計にヘコむなあ。

 ランチ中は片目人間に戻る。今日はいつもの忙しさがなかった為、その後は特に問題なく過ぎた。過ぎたけど…目がすごく疲れた。だって、右目しか「シャキッ」と見えてないんだもん。こぼしたり、落としたりしなくて良かった…。

 「今日、目医者に行って来ますので、明日にはバッチリです!」と宣言してバイトを終えて、すぐに目医者に向かう。

 診察前に、眼圧や視力等を検査。レンズついてる時はスラスラと言える視力検査も、裸眼になった途端、笑ってしまう位「えーっと…」ってなるから恥ずかしくてしょうがない。隣のおばちゃんにえらい見られようをしました。

 検査の結果、裸眼視力は両目とも0.04で乱視。そして、「これだけの強度近視だと、メーカーから取り寄せになりますねえ。」だって。取り寄せ!?明日も仕事なのに!?

 私は今日買って帰るつもりだったので、これを聞いて固まってしまった。それを見た先生がかわいそうに思ってくれたらしく、ワンデーアキュビューを1枚プレゼントしてくれた。見え方は「着けてからのお楽しみです」だって。お楽しみって…。こっちは必死なんですけど…。きっとソフトの中でも一番強い視力のものなんだろうなあ。怖いから明日もメガネ持ってこ。外でかける用のメガネも必要だなあ。

 それにしても、コンタクトしてる人って一体、どれ位いるんだろうね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
視力検査で調べる
視力検査は視力検査表を見てすることができます。 視力検査の方法は、深視力の検査も... ...続きを見る
レーシックで視力回復!レーシックで視力矯...
2007/03/26 18:39
インターネットでコンタクトを調べる
インターネットでコンタクトを調べる ...続きを見る
インターネットでコンタクトを買うサイト
2007/04/18 17:14
“強度近視”がNTG(正常眼圧緑内障)の危険因子である事を知っている人は13.0%のみ
“強度近視”がNTG(正常眼圧緑内障)の危険因子である事を知っている人は13.0%のみファイザー株式会社は、一般生活者の“目の健康”に対する意識を明らかにするため、2007月4月6日〜8日に、40歳以上の男女7,521人を対象にした... ...続きを見る
視力回復のプロが教える視力アップ成功術
2007/04/25 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Johnson&SEIKO。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる