素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うち飲み。

<<   作成日時 : 2006/03/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 3月3日。おひなさま。実家ではお雛様が和室に玄関にと、点々と飾ってあったなあ。
もう、7段分、出してくれる気はないらしい…。
 毎年、文句言いながら出して、毎年、手に持つ楽器や武器が違ったもんね(笑)。
 まあ、出してくれてるだけいっか。今年はしまうのも楽なんだろうなあ。

 今日は旦那が飲み会の為、晩ご飯はひとり。という事は…そうです。作りません(笑)。

 写真が今日のご飯。キーマカレーとナンとジーマ。

 このナンが市販のやつだけどまた美味しいんだ♪前に働いてた社員食堂で使ってたものと同じもの。
そこで食べてからやみつきになりました。カレーもついてて、美味しく頂きました。

 そして、ジーマ。初めて『あ、お酒って本当は美味しいのかも!?』
と思えた思い出のお酒。一時期、居酒屋さんでこればっか飲んでた事があります。
 いちごと一緒に飲みました。美味しかったなあ。どっちも。

 が、久しぶりのお酒。効かない訳がない。かなりぐでんぐでん(苦笑)。
あまりにも酔って眠くなっちゃって、さっき、ちょっと寝たもんね。

 私は、すごくお酒が強そうに見えるそうなんですが、実はものすごく弱いんです…。
でも、お酒を飲む場所は大好き。雰囲気とか食べ物とか。
 だから、私は飲まなくてもそこにいれば幸せなので、みんなはしっかりと飲んでね。
 これからもそういう場にどんどん、呼んで下さい!

 変な時間に寝ちゃったなあ。夜、寝られるかなあ…。
 もう、何を書いてるかよく分からなくなる前に今日はおしまい!


 本日のお気に入り曲
 『かざぐるま』/一青窈

 ♪ただ通りすぎただけ 君がまわるため どこ吹いた風でした くるりかざぐるま
 この歌詞がすごく切なくて好きです。この曲って、映画の主題歌だったんだね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うち飲み。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる