素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの缶どうしよう。

<<   作成日時 : 2006/02/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日のバイトも激務!手がケーキのにおいぷんぷん。
 ランチ前のコーヒー休憩で飲んだホットミルクと、
味見させてもらったコンソメスープが今日のお昼がわりとなりました。
 うーん。せめて休憩はちゃんと欲しいなあ。
 
 働く為の教訓。
 『突然のトラブルでも、仕事先にはちゃんと最後まで連絡を入れる事。』

 トラブルは仕方のない事。でも、残された人が困るもんね。
今日は社長と社員さんと私がヘトヘトになりました。私も気をつけよう。

 明日はおじいちゃんのお年忌でバイト休み。
 帰りにお店でケーキを買う。最近のお気に入りは『モカクレープ』。
クレープが何層にも重なっていて、その間にはクリームと刻んだコーヒーゼリー。
 『モカ』と聞くと、ちょっときつい味を想像しちゃうんだけど、
これは、まろやかで食べやすい。そして甘さ控えめ。
コーヒーが苦手な私でも大丈夫。お腹も緩くなりません(笑)。

 カプチーノの泡もいつの間にか習得してる。
なんだったら、泡立てるのがちょっと好きになってる(笑)。
 今の悩みはケーキカット。
毎日切ってても、毎日大きさが変わる。ホントに集中力と経験が必要。
寝不足なんてあり得ない。…社会人の時より緊張感持ってるかも。
 飲食店ってホントに大変だね。改めてそう感じてます。7ヶ月過ぎました。

 今日は疲れたから、晩ご飯は肉じゃがにしよ。煮るだけだから楽だよね。
 来週からまた旦那が泊まりで現場に出かける。
これで、しばらくご飯を作らなくなる。ひとりだと手抜きになるなあ。
 手料理しないと、栄養バランスがいっきに崩れるのであります(苦笑)。
 
 あ、明日、節分の日だ。おじいちゃん、節分の日が命日かあ。
 
 今日のお気に入り曲
 『ラジオ(マイホーム風)』JIGGER'S SON

 このリズムが今の私にちょうどいい。

 名古屋でのライブでこの曲中、サトルさんが飲んだ缶ビールを客席にあげる時、
 私が見事にもらった経験あり。
 飲めない私は、誰にもあげることなく飲み干した。そりゃ飲ませないよね(笑)。
 帰りは友達のお世話になり、歩くのもままならず、叱られながら帰りました。 
 あの缶、まだ実家にあるよ。そんな思い出のある1曲。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、サトルさんの飲んだエビアンの空ボトルとか、汗拭いてくれたタオルとか、他の人からしたら意味分からないもの、たくさん取っておいてあるよ。
我々にとっては、捨てられない思い出の品だよね。

あ、久しぶりに見たくなった。・・・でも、私も実家にあるんだった〜。
がんがん
2006/02/02 21:10
ねー。捨てられないよね。

うちの母親に、
「いつまで空き缶を取っておいてあるかと思った。
捨てようと思ったわ。」と言われた事があり、発狂しました(笑)。

あと、うちにはなんでだかピックが沢山ある!
意外とライブでキャッチしてるんだよね。
しかも、おでこに「ピチッ」と当たった事、数回。
いやーありがたいなあー(by 四国)。
mayumi
2006/02/02 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの缶どうしよう。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる