素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 包丁で『マメ』。

<<   作成日時 : 2006/01/06 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年明けの仕事2日目。
 
 3人のバイト勢が、社長をイラッとさせるような事をひとりづつ起こしてしまい、
後半、ギスギスとした雰囲気になる。そのうちの1人はわ・た・し(汗)。

 3人とも仕方のない事だったり、失敗だったんだけど、
社長は『言い訳出来ないオーラ』を発してた。
 先輩と私はとにかく謝ってその場を切り抜けたけど、
もう1人は20代の学生さん。要領を掴めずに、最後は怒られてしまってた。
かわいそうだ…。やっぱり、5人いたホールを4人でこなすのは厳しいなー。
 「ああ、店長がいたらなあ」ってちょっと最近、考えるようになってきた。

 『ホールは5人』と決めたのが店長で、
今はお店を辞めて、東京のホテルのパティシエとして頑張っている。
職場のマニュアルは全部、英文だって言ってたな。すごい出世じゃない!?

 私が面接してもらったのもこの店長で、
仕事を始めてすぐに旦那が入院する事になってしまい、
しばらく出られない時でも、クビにしないでいてくれた。
 
 そして仕事はそれはそれはお見事で、何をやらせても早いしキレイ。
とても尊敬出来る店長。どれだけカバーしてもらった事か。

 少し前、店長とメールのやりとりをしている先輩に
「店長が、あなたは頑張ってる?って聞かれたよ。」と教えてくれた。
嬉しかったなー。覚えててくれて。今年も頑張ります。
 辞めた先輩に「いろんな事が変わると思うけど…」って言われた事、
だんだん分かるようになってきました。

 店長と同じ職場で働いていて、店長とお店をオープンさせたのが社長。
店長も尊敬できるけど、社長もそれは同じ。
 店長に教えてもらった事も忘れずに、社長からももっと勉強させてもらおう。

 人間関係では問題なし。
 1人で動ける仕事量を超えてる事が今、一番の辛いトコ。 

 明日から15日までお休み。9連休!?
お店のお正月休みも入ってるから長いんだよね。
 またケーキの大きさ、忘れそう…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
包丁で『マメ』。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる