素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストック。

<<   作成日時 : 2006/01/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 我が家のお酒のストック。
  
 実家からもらったエビスビール(しかもビン!)と、
鹿児島のおじさんから送ってもらった焼酎。
今ってケースごと宅配してくれるんだね。両方とも美味です。

 あ、あとは、紅茶に入れるブランデーが少々。
 私の母親がどこかで飲んで感激したらしく、
それをマネして、紅茶には必ずブランデーを入れるようになった。

 私は、小さい頃からその味が当たり前だったので、
それを友達にあげたりすると「この紅茶、いつも飲むものとちがーう!」
なんて言われてショックだったな。
 でも、昔、この紅茶を「おいしい!」と言ってくれた友達は
現在、お酒大好き人間(笑)。やっぱり、小さい頃から強いのかな!? 
 今では、自慢の紅茶です(笑)。

 それにしても、ブランデーの味に慣れてるのに、お酒弱いのはなんでだろう?
『ハイボール』なら、きっとイケる。2杯はイケた経験がある!

 でも、『ハイボール』なんてアルコールも今は死語なんだろうなー…。

 そして少し前にようやく眞鍋かをりさんのブログを読む。
 みんながハマるのも納得できるー。かわいいし、おもしろい!

 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストック。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる