素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実現させる事の難しさ。

<<   作成日時 : 2006/01/04 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像

 お正月休み最後の日。年賀状の整理をしてみる。
 その中で、友達が『接骨院を開業しました』とのハガキが届く。
 
 彼は、前職の同期・同じ営業所・陸上選手という、私と共通点が沢山あって
すぐに仲良くなった1人。会社を辞めてだいぶ経つけど、毎年年賀状をくれる。
 会社を辞めた理由も『整体師の勉強をしたいから』
との事だったから、私は喜んで応援した。

 新人研修の時、山登りで足にマメを作った時も、彼につぶしてもらったな。
 その後、心配してくれてマッサージもよくしてもらったな(笑)。
 友達の結婚式の余興の司会も一緒にやったな。
 確か、資格取るのも「倍率がすごくて大変だ」って言ってたなー。
 
 なんか、たくさん、思い出してきちゃった。友達という存在って大切だね。
 専門学校に通って資格を取り、実家を離れて修行し、実家に戻ってきて開業。
ちゃんと夢を実現させてすごい。かなり努力したり、頑張ったんだろうな。
 お祝、送らなきゃ。またマッサージしてもらおう!今度は先生として。

 昨日デパートで見つけたもの。
 スニッカーズのキューブタイプ。
レギュラーの大きさだとちょっと多いなーと感じちゃう30歳。 
 小柄で食べやすいです。

 旦那が仕事初めの飲み会の為『お腹が空いたらスニッカーズ!』にしました。

 古い…。

 そして、開け方も『ガサツさ』が出てしまった!
今年からは、会報や封書ものはハサミで開けるようにしてたのになあ。
 …今後、一層、気をつけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式の余興【シュールな余興】
シュールな余興の紹介をします。これは、私が以前に出席した友人の結婚式で、新郎の友人がしていた余興です。少し目立つ感じのインパクトのあるカツラを、結婚式場に入る前からかぶります。結婚式の間は、終始、新郎新婦をお祝いする程度のにこやかな表情をして... ...続きを見る
結婚式スピーチの極意【結婚式スピーチに失...
2007/01/03 12:03
結婚式の余興 アイデア:両親への手紙
結婚式の余興の定番の1つに、新婦から両親への手紙というものがあります。 ...続きを見る
結婚式 余興
2007/03/21 02:46
結婚 式の友人代表の例文
結婚 式のスピーチの例文を考えてみました。友人代表(職場同僚)として、結婚 式のスピーチをする設定です。本日は、○○君●●さん本当にご結婚おめでとうございます。またご両家の皆さん本当におめでとうございます。私は先程ご紹介頂きました○○君と同じ会社に勤務しております△△と申します。○○君とは同期で平成○○年入社です。彼は入社 式の時に初めて会ったときから、ご覧の通りの爽やかの好青年です。社内でも上司の方々や先輩・後輩全ての社員から信頼を集めています。女性社員にも人柄の良さと優し... ...続きを見る
スピーチの達人【スピーチ 結婚式・朝礼・...
2007/05/07 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読んで楽しんでいます。
今日の写真は笑えますなぁ。切り口が…
emo
2006/01/05 00:21
お褒めのお言葉をありがとうございます(苦笑)。

いつも、食べたり開ける前に撮ればいいのにねー。
その辺りもね…。
mayumi
2006/01/05 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
実現させる事の難しさ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる