素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝じゃないかなあ。

<<   作成日時 : 2006/01/23 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 確定申告の時期がそろそろ来る。今回は申請しに行かなければ。
医療控除を受けるぞ!どれ位戻ってくるのかなあ。
 年末調整は事務職だったから知ってるけど、確定申告って初めて。
 子供の頃、親についていってかなり待たされて、ソファで曝睡してた記憶がある。
とにかくすごく混んでた。早めに行かなきゃ。

 新聞の折り込みに確定申告のチラシが入ってた。
インターネットで申請出来るの!?早速、調べてみる。

 ……。パソコンの容量がギリギリ。印刷してもらおうかな。

 今や、印刷した確定申告書がそのまま提出出来る。すごい時代だねー。

 テレビでタッキーと翼が絵を書いていた。カマキリとライオン。
それはそれは素晴らしい絵心で(笑)涙が出る程笑っちゃった。

 …あ。そういえば、私も去年、笑われたなあ。失笑というか。

 友達3人でお茶してる時に、「○○書いてみて」みたいな話になって、
私はいや〜な汗をかいた。本当に絵が下手なんです。とにかく、ひどい。
よくここまで生きてこられたな、っていう位。
 きっと観察力がないんだと思う。学校での写生会、大っ嫌いだったもん。
 その割には、美術はいつも『5』。
絵が下手な分、テストを必死に頑張ったもんね。

 この先、出来れば、いや、絶対、絵を書くような事はしない(笑)。
 その時に書いた用紙、ちゃんと捨ててくれたかなあ。心配だ…。

 さすがにタッキーや翼よりも上手いだろうと思って、
1人だったからライオンを書いてみた。

 ……。やっぱりムリ(苦笑)。

 ちなみに私の母親も素晴らしい絵心があります。私に負けないくらい。
 書いた写真を載せると危険なので、やめておきます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
危険な絵、かなり気になります

私の絵もすごいです。
名前の由来に「絵心を持ったやさしい女性に育ってほしい」とか書いてあった。
絵心って…
無理やりでもそんな由来をかかないでほしいものです。
emo
2006/01/24 14:16
本当に危険だよ。やばいやばい!

笑い過ぎて窒息するかも(苦笑)。
昨日書いたライオンは、
紙の余白に『ライオン』って書いてたから
旦那も分かった位だから…。

emoちゃんは絵が上手なイメージあるよ。
下手同志で書くと、どうなるだろうねえ(笑)。

名前の由来かあ。私は、
「弓矢のようにまっすぐな子になるように」
って聞かされたけど、単に、
父親がアーチェリーをやってたからだと思ってます。

ちなみに、母親の意見が通ってたら『涼子』。
今では、「こっちじゃなくてよかった」
と母親は言いますが…。

mayumi
2006/01/24 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遺伝じゃないかなあ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる