素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコパインチーズ!

<<   作成日時 : 2006/01/01 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 せっかくだから出掛けよう!という事になり、まず、喫茶店でお茶をする。 

 両親は、ゆっくりしたいんだろうけど、
私達が1年ぶりに年末年始に帰省の為、きっといろいろ連れていって
くれたんだろうなー。
明日は親戚一同が集まるのに、いつ体を休めるんだろう。
 明日は、しっかりお手伝いさせていただきます!
 
 私の実家は本屋(ほんや)の為、お盆やお正月は親戚一同が集まる事になっている。
結婚して家を出た私がいない分、今では母親が全ての事を1人でこなしている。
それはあまりにも申し訳ないので、私達夫婦が行ける時はお手伝いをしている。
 今年は2人助っ人がいますので使ってください!頑張りますよ。

 お茶をした後、晩ご飯も外食する事に。
元旦なので、どこもほとんど開いてない。そりゃそうだよね。
豊橋や豊川や小坂井周辺をぐるぐるぐるぐる車で回っても見つからず、
諦めて家の近くまで一旦戻って探す事に。

 「すぐ近くにあるホテルのレストランがある!」と母親が気づく。
なるほどー、意外と穴場かも。ホテルなら絶対、開いてるしね。

 思った通り、すんなり入れた。
あれだけ探した時間は無駄になっちゃった(苦笑)。

 フルコースで3,150円。お魚もお肉もついて。や、安い!そして美味しい!
パンも夢中で食べました(笑)。
 母親が『ここでクリスマスディナーを食べた時に出ていたチーズが
あまりにも美味しかった!』
という事で、そのチーズがあるかどうかお店に人に聞いてみると、
なんと出してきてくれた!それがこの写真のチーズ。
 
 『トルコパインチーズ』
 写真は半分食べちゃった後だから半円になってるけど、持ってきてくれた時は
パインのようにまん中が丸く空いていた。
 そして、まわりにアーモンドやドライフルーツがまぶされていて
デザートチーズとして食べられます。すっごく美味しかったー!!
 今度、探してみようと思います。これはオススメです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコパインチーズ! 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる