素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話もメールも相手あっての事。

<<   作成日時 : 2006/01/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日に引き続き、今日のバイトも激務。そしてお昼休憩もなし!
さすがに2日連チャンはキツいなあ…。

 最近はお昼食べられるかどうか分からないから、お昼ご飯も持っていかない。
休憩取れたら目の前にコンビニあるしね。そこにダッシュすればオッケーなのです。
今日はさすがに顔に『疲労』が出ていた気がするー。はあ。

 我が家の近くに、結婚式でお世話になった担当者さんが引っ越ししてきたから、
お店に食べに来てくれる時は笑顔でいたいなあ。
 私よりも後に結婚されて、すでにお子さんがいる。抜かれちゃった(笑)。
 ま、焦らない焦らない。今、やりたい事をやる!後悔しないように。

 仕事が終わった後、先輩と遅いお昼を食べにモスへ。
 その先輩はもうひとつバイトをしている。
 私も、もうちょっと稼ぎたいのもあって、話を前から聞きたかったから、
ちょうどいい機会だったなあ。
 でも、時給がいい分、時間が遅い。時間が遅いのはちょっとなあ…。
 そして、昼は立ち仕事だから、もし他にやるとすれば、座った仕事がいいな。
 今のバイト、微妙にシフト削られてるし、他の仕事も探してみようかな。

 あ、そうだ!会社員だった頃からの夢だった
『ミスタードーナッツでドーナッツを作る』というの、もう一回考えてみようかな。
 同期の子達に、
「私は、結婚したらドーナッツ作るバイトするから!」って宣言してたな。
 なんでドーナッツなんだろう?自分でも未だに分からない…。

 今日は、旦那が出張でいない。晩ご飯、手を抜けるぞ(笑)。
という訳で、晩ご飯は『味噌煮込み』でした。本当は山本屋で食べたいなー。

 食べてる時、短大時代の友達からメールがきた。
 この友達は、年齢が一つ上の男性。でも、同期(笑)。
同じクラスで、ゼミも一緒だったから、いつの間にか友達になってた。
 そして、年に何回か電話をくれる。
 電話をくれる理由が「どうしてるかと思って」だって。そんな不思議な人(笑)。
 
 卒業して一回も会ってないのに、ポツポツっと電話やメールをくれる。
独身の時でも、お互いに結婚してもそれは変わらず。 
 彼から言わせると、短大時代に仲良くなった友達が少なかったから、
大事にしたいらしい。それは分かる。ふと、友達が気になる時ってあるもんね。
 
 そんな彼に、私はものすごくバカ正直に、なんでも話をしてしまう。
なんだろう?話を聞いてくれる口調なんだよね。落ち着いてるし。
 
 ただ、私の事を遊び人だと思い込んでいる!
そんな事一回も話してないし、実際にしてないし、どこからそうなったのか
分からない。聞いても「またまたあー」って言うだけ。なんでよ!?
 毎日、最前列で授業受けて、遅くまで勉強して警備員さんと一緒に大学を出てた人に向かってさあ(怒)。
 いつになったら誤解が解けるんだろうか…。嫌な誤解だ…。

 たまーにメールをくれる友達も大切です。覚えていてくれてありがとう。
いつか、私からもメールするようにします!いつもありがとう。

 学生時代の友達と会いたくなってきたなあ。1人、行方不明だけど(苦笑)。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電話もメールも相手あっての事。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる