素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『F』でくじけない。

<<   作成日時 : 2006/01/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 バイト休みの日。
風邪熱も出来ちゃってるし、朝ご飯を食べて薬を飲んで、洗濯して、また就寝。
 風邪にはとにかく睡眠だよね。二度寝、最高です。

 昼に起きる。何も変わらない。体の調子、おかしくないのになあ…。
なんだろうなあ。とりあえず、野菜ジュース飲もう(笑)。
ようやく、探していた野菜ジュースを見つけたんです!
 意外と美味しいもんなんだね。飲まず嫌いだったなあ。

 お昼ご飯にミスタードーナッツ。
たまにムショーに食べたくなるんだよね。そして食べ出すと止まらない。
 タイプ別で見た私のダイエット成功の秘けつには、
『タンパク質と甘いものを控えれば大丈夫です』って書いてあったなあ。
…食べるな。じゃないもんね。控えれば。だもんね。…。

 DVDの編集やNHKを見ながらのんびりする。
今日は、ヒューザーやライブドアの事ばかり。

 私の友達や知り合いに立ち退きした人はいない(と思う)から良かったな。
 責任追求よりも、関わった企業全体で補償してあげる方が先なんじゃ
ないのかなあ。って思ったり。
 こういう報道見てると、責任逃ればっかな気がするなあ。
 それだけ、会社を守る事も大切なんだろうけど。

 今日の晩ご飯はスープカレー。
 『大泉洋のスープカレーのスープ』が、我が家ではお気に入り♪
私の実家はまとめ買いした位、ハマっている(笑)。
 チキンも美味しいけど、豚バラでもすごくイケる。美味しかったー!
ああ、本場に行って食べてみたい。北海道に行きたい…。

 実家から持ってきたギターの弦をなんとか1人で張ってみようとチャレンジ。

 が、見事に出来ず(笑)。友達にメールをして教えてもらう。
仕事中なのに、わざわざ電話をくれて教えてくれた。メールじゃ教えずらいよね。
 おかげで、なんとか出来ました。ありがとう!助かりました。
 今度、もっと詳しく教えてください(笑)。

 このギターを買ってすぐ、友達とギター教室に通ったけど、
事故(顔をケガしたやつね)でやめちゃったから、ほとんど初心者。
もう、コードも分からない。「ドレミファソラシド」しか出来ない。
また本買ってこようかな。
 
 そして、いじってたら、弾きたくなってきちゃった。
いや、弾けるようになりたいって思ってきちゃった。今年、頑張ろうかな。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドレミファソラシド
「ドレミファソラシド」って、子供のころから親しんできた音名ですが、何語かご存知ですか?アメリカでは、「ドレミファソラティド」なんですよ。「シ」が「ティ」なんです。じゃあ、ほかの国では?「ドレミファソラシド」の起源は?だれが決めた?その答えはこちらに詳しく載ってます。 ↓ドレミファソラシド 音階の話雑学大全 ...続きを見る
雑学大全 〜出張版〜
2007/04/27 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『F』でくじけない。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる