素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女は愛嬌。

<<   作成日時 : 2006/01/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9連休最終日。久しぶりに休みの旦那を強引に連れて買い物へ。
お互いの誕生日プレゼントを買いに行く為に栄に向かう。

 旦那の誕生日は10月。私は2月。
建設関係の仕事をしている旦那は、これからが本当の繁忙期になる。
「休みがあるうちに買いに行こう!」と、けしかける。
とっくに10月も過ぎてるしね…。私は少し早いけどね…。

 旦那はメガネを購入。今って1時間もかからないでメガネって出来るのね。
 そしてレンズを『薄型』にしてもらう。
 
 度によって『薄型』『超薄型』…等あって、旦那の視力では薄型で十分。
私は…『超薄型』でも厳しいかも知れない。今、裸眼0,04だもんね。
とにかく薄くしてもらわないと、ケントデリカットになってしまう(苦笑)。
 しかも乱視つき。最悪なのです。ホントに見えない。ホントに不便。
コンタクトないと、通り過ぎた人が男性か女性かも分からない位なのです。

 過去に、私と「すれ違ったのに気づいてくれなかった!」という方。
その時は、きっとコンタクトをしてなかったんだと思います。
 …ここで謝っておこうかな(苦笑)。あの時はごめんね。

 昔、コンタクトをしないで通勤してた頃、変質者に声をかけられた。
 でも、私は、その変質者が何をしているのか全く見えなくて
イマイチな反応だったのか、変質者が諦めて逃げて行った経験あり。

 何でコンタクトをしていかなかったのか思い出せないけど、
そんな無謀な事をして、結果、良かった事もあったな(笑)。
 まあ、悪い事の方が断然、多いんだけどね。見えないんだから。
 
 『じゃあメガネしていけばよかったじゃん』と言われそうだけど、
私自身がメガネをつけっぱなしって嫌いなんだよね。ワガママ!?
似合ってない気がして仕方ない。
 その点、旦那はメガネが似合うから羨ましい。頭、良さそうに見えるしね。
実際、頭もいい。勉強も出来る。く、くやしいー!!

 悔しいから、メガネの事書くの、もうやめよ(笑)。

 私はスニーカーを購入。
 去年、バイト先で履いていたスニーカー。
つま先が少し狭かった為、両足の指が内出血し、激痛が走った時期があって、
もう怖くて履けなくなってしまった。今でも時々、痛むしね。
 だから新しいものが欲しかった。

 購入したのは『オニツカタイガー』。前から欲しかったんだよね。
まあ、『アシックス』だよね(笑)。
 陸上やってた時に履いていたのがアシックス。馴染まない訳がない(笑)。
やっぱり、いつ履いても、いいねえ。

 ちょっと走りたくなってきました。

 こうして、私の連休は終了。よく動いてよく遊んだ!
 明日からまたバイト。頑張るぞ!

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女は愛嬌。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる