素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意料理は和食と○○。

<<   作成日時 : 2006/01/14 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9連休の8日目。
 なーんとなく体調もすぐれないし、今日は1日何もしないと決めた日。
朝から夕方までずーーっとパジャマのまま。まさにリラックマ生活。

 朝から夕方までDVDを見たり、録画してあるドラマを見たり。
あー、9連休っていったって、あと1日で仕事じゃん。早いなあ…。

 そう思ってボーッとしてる間に、もう晩ご飯を作る時間に。
 今日はパスタにしようかな。
お店で教えてもらってハマった食材。それは『豆苗(とうみょう)』。
 
 カイワレが長くなったような形で、根っこのちょっと上をズバッと切って、
挽肉とベーコンと豆苗を炒めておいて、茹で上がったパスタと混ぜるだけ。
これだけで十分、美味しいんです。ゴマ油と醤油をちょっと入れるとまた最高です。

 で、この豆苗は自宅で栽培出来る!
いちごとかが入っているパックに、食べた豆苗の根っこを入れて水をやるだけで、
2、3日経つとニョキニョキと伸びてきて、また食べられます。
 私はこの栽培で3回、食べました(笑)。とても便利な食材です。安いしね。
一度、試してみてください。植物の栽培が苦手な私でも出来ました。

 私は、パスタが今まで苦手な料理だった。
いつも和食しか作れなかったけど、お店でバイトするようになって、
いろいろ教えてもらえて役に立ってます。

 前の社員食堂のパートでは煮物、炒め物を。今のお店ではパスタを。
 レパートリーが増えると、料理が出来る気がして嬉しいな♪

 あ、また口の近くに『風邪熱』が!?
手洗い、うがい、ちゃんとしてるのに…。それでだるいのかな。
そうだ。ビタミンを取ろう!

 実家の方で買った大好きないちごの『章姫』。あまーーいっ!!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
得意料理は和食と○○。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる