素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒の烏龍茶。

<<   作成日時 : 2006/01/11 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 9連休5日目。今日は、名古屋まで出てきてくれた母親と買い物に出かける。
 近所でお昼を軽く食べ、栄(さかえ)のデパートへ。

 まず、松坂屋本店の母親と私のお気に入りのお店へ。
顔なじみの店長さん、今日はいなかったなー。
 めずらしく、ここでジーンズのセールをしていた!
セールで初めてジーンズ見たよ!?
半額だよ半額!1万円代で買えるじゃん!
セールな今週中に、誕生日プレゼントを買ってもらおうかな…。
 ここ、高くて、私はいつも見てるだけなんだよね(苦笑)。

 もともと、セールの時に買い物しない私。しない。というか、出来ない(笑)。
人込みに負けるんです。「福袋よく買った!」と褒めたい位です。

 ここで、中尾ミエさん発見!真っ赤な洋服が目立ってました。

 次に、ラシックへ。名古屋、栄での『デパート巡り』は当たり前なんです。
 
 昨日、私の好きなショップのHPを見たら、
すごーく気になる洋服を見つけたので、そのショップへまず行った。

 ショップ内にはなかった。諦め半分で店員さんに聞いてみた。

 私「実は昨日、HPでこういう服を見つけて気になったので来たんですよね。」

 店員さん「ああ、分かりました!あれ?お店に出し忘れてました。
ああ、これですこれです。」と出してくれた。

 それは、まさしく昨日、旦那と見たワンピース!か、かわいい!
 
 私「でも、これ、高いですよねー?(昨日見たから定価を知っている)」

 店員さん「ええ。でも、今、セールなのでここから安くなりますよ!」

 ええ!マジっすか!?
色は昨日見たのとは違うけど…。でも、試着をしてしまう。
試着してイマイチならやめればいいんだし。

 でも、こういう時の試着ってダメね。気に入っちゃうんだもん(笑)。
サイズはジャストです。でも、色が派手かなあ。でも、着心地いいしなあ…。
ジャージを着ているようなフィット感がいい。さすが、体育会系(笑)。

 あまりの私の迷い具合を見た母親が、
「誕生日プレゼントとして買ってあげようか?」と一言。
 
 ええ!マジっすか!?

 「お、お願いします。」と即答。助かりました!
自分のカードで何回払いで買おうか考えてたもんね。もう、買う気でした(笑)。
 何歳になっても親におんぶにだっこ。すいません…。ありがとう。

 『セールに来て良かった!』と思ったのは初めてかも。

 http://www.45rpm.jp/
 http://www.girbaud.co.jp/index.html

 そして、ラシック内の中国茶専門店でお茶。作法が難しいね。
写真は、まさしくここから手前(私側)にくるっとひっくり返すところ。

 …指の絆創膏が痛々しいなあ。ああ、憎っくき扇風機。

 http://www.gancha.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒の烏龍茶。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる