素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘトヘトでズキズキ。

<<   作成日時 : 2006/01/10 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 9連休4日目。今日は部屋の整理整頓をすると決めた!
旦那と同じように朝起きないと、ダラダラしちゃうしね。

 我が家は2LDK。そのうちの1部屋は空いていて、もっぱら荷物置き場に。
まあ、その部屋の隅っこにこのパソコンはあるんだけど(笑)。
 その部屋を去年から整頓したくてしたくてたまらなかった。それがついに今日!

 旦那の友達からの電話で、
「おー、来週遊びに行くからっ!!」っていう言葉に目覚めた(笑)。
友達が泊まる時はこの部屋しかないもんね。ソファに寝かす訳にはいかないし。

 まずは、本棚に2人分の本を整理。
 旦那の勉強机には、頭が痛くなりそうな本がドッサリとドッサリと
しかも、ゴチャゴチャになってる…。
 とりあえず、本棚2つあるし、2人別々に片付けた。
 
 そうするとどうでしょう。
明らかに勉強する人の棚と、遊び中心な人の棚と見事に分かれましたな(笑)。
 我が家に遊びに来た方は是非、今度見てください。

 そして、空いた勉強机を片付けた。また勉強する時に広げればいいし。
「なんでよっ!」って言われそうだなー…。ま、捨ててないからいいよね。
 ここで、ようやくギターの収納先を見つける。もはや、インテリア(笑)。
 
 次はパソコンデスク下の整理。
CDをラックに入れて、アルバムを整頓。
 そして、携帯の取説の収納も、苦肉の策でうまく納める。
 我が家に遊びに来た方は…(笑)。
 
 軽くお昼を食べて、また始める。

 請求書の山を一つにまとめる。2年しか経ってないのに、すっごい量…。
 みんな、昔の請求書とかどうしてますか?うちは『保存派』です。

 いろんな物をいろんな場所に移動したおかげでホコリだらけに。
この部屋だけにしとけばいいのに、掃除機をかけたついでだからと、
他の部屋の片付けにも手をつけてしまった…。あーあ。

 気づけば17時。もう外は暗い。頑張った頑張った。今日はおしまい。

 片付けたおかげで、いわさきちひろの絵も飾れるようになったし、
ギターも本棚もCDラックもパソコンもいいカンジで納まってる。
 しかし、捨てるものがたーんと角にある…。これは旦那に頼もう(笑)。

 片付けの合間に、解体して箱に納めた扇風機。
箱に納めないとクローゼットに入らないのです。
 これをしまう時、必ず手にケガをする。そして、また今年も、流血。
 箱にきっつきつなんだもん。今回は二ケ所も。ああ、ズキズキする…(泣)。

 2人分のものを1人で片付けるのはえらいーっ!!

 注)『えらい(名古屋弁)』→『しんどい』または『疲れる』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも空いた部屋が二つあり、相方君の部屋と私の部屋になっています。
(取るものはないけど空き巣が心配…)
見ため的には各々の部屋になっていますが仕事で夜遅くまで誰もいない家なのでほとんど使ってません。
でも、相方君はものを増やすのを嫌がる(というか一つ増やしたら一つ捨てろ!) という条件を付けるので物が増やせません。
そんな相方君はポイポイ星人で請求書もみたら捨ててしまいます。
だから私の目を通ることもなく…

青ちゃんちに遊びにいってみたいなぁ。楽しいものがたくさんありそう♪
そしてぜひ、東京や神奈川に来る時は我が家にも遊びに来て下さい。
家を買うまで住み続けたい自慢の賃貸です。(笑)
emo
2006/01/11 12:10
コメントありがとー!

別々に部屋があるって羨ましいなー。
物が増えないって理想的だよ。
逆に増やせないのは…困るねえ(笑)。

うちの旦那は捨てられない人なので、いらないものまで残ってる。
だから、私が捨てる立場になってます。

それにしても、請求書は目を通したいよねえ(笑)。
きっと、emoちゃんの旦那さんはしっかりしてるんだよ。

私は『生活感を出したくない』のが理想だったけど、
今はもう無理かなあ(笑)。是非、遊びにきてね!
その代わり、『可愛げがない』部屋よ(笑)。
なんかね、かわいらしく飾ったり出来ないの。
私、男らしいから(笑)。

旦那の友達が来た時に、
「なんか、色のない家だなあ!」って言われたもん(笑)。
なんかね、『白』にこだわっちゃたんだよね…。

emoちゃんの家も遊びに行きマッスル!
mayumi
2006/01/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘトヘトでズキズキ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる