素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS のらりくらり。

<<   作成日時 : 2006/01/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9連休の初日。

 洗濯も済ませ、旦那が仕事に行った昼過ぎ、
あまりにも暇なので1人でドライブすることにした。
 
 特に行き先も決めずに走り出しちゃった。
 そういえば、免許取りたての頃は親の車を借りて
1人でよくドライブしたなあ。たまに1人でフラフラしたくなるんです。

 『高速乗るのもなんだから、一般道を走ってみよう!』と豊田方面へ。

 それが間違いだった…。豊田市内、各所で渋滞。イラつく(笑)。あーあ。
好きな音楽を聴きながら、のーんびりゆーっくり走りたいだけなんだけどなあ。
 
 そうこうしてるうちに豊田を通過、岡崎を通過、幸田町まで来てしまった。
もう、実家はすぐそこ。という位まで。実家に帰るにしても理由がない。
実家に帰るのに理由はいらないんだけど、なんとなく、そんな気がしてやめた。

 初詣した神社が近くにあるのを思い出し、そこに向かう。
その時、時間は16時。こんな時間、誰もお参り、来ないって(笑)。

 案の定、だーれもいない。そして、ちょっと怖いくらい、静か。
歩いている時、ものすごいスピードでバイクが来てビビる(笑)。

 せっかく来たので、お参りをした。でも、怖くて鈴は鳴らせなかった(笑)。
社務所、誰もいないのに、おみくじのお金、外に出っぱなし!?
 そこで『昭和50年生まれー前厄』と書かれたものを見つける。
うーん。厄年かあ。厄よけしなきゃなー。
 今度はちゃんと午前中に来て、ご祈祷してもらおう!

 すっごく寒かったけど、小高い場所にある神社だから、夕陽がキレイだったなあ。
 久しぶりに夕陽をゆっくり眺めたなー。

 幸せな一年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のらりくらり。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる