素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔を振り返る。

<<   作成日時 : 2005/12/07 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のドラマのセリフ。
 障害を持つ女の子が、電話で話しにくくなってきた時に男の子に言った言葉。
『初めて会った時とはもう住む世界が違っちゃったんだね。』
 そんな女の子に男の子が返した言葉。
『電話で話せなければ会いに来るよ。だから住む世界が違うなんて思わない。』
 人間どうしで住む世界が違うなんて、私も思わない。
障害があっても、立場や環境が違うだけで、みんな一緒だと思った。

 「将来の二人を考えたら今後はもう会わない方がいい」
って思うかも知れないけど、
私が男の子の立場でもこうするなあ。
その時に本当に会いたいって思えば、自分自身に無理をさせてでも、
会いにいくんだろうなあ。
 会わなくても会ってからでもどちらにしても傷つくのであれば、
会って後悔する方がまだましだと私は思う。
後で後悔するのだけは絶対イヤ。だからすごく共感できて、泣きました(笑)。

 立場は違うけど、昔、「今後は会わない方がいい」っていう状況になった時、
会いたいのに会えないっていう気持ちに押しつぶされそうになった事がある。
 周りからも「もう会わない方がいいよ」と言われた。
分かってはいたんだけど、どうしても連絡したかった。
話すのは辛いから、メールしたり手紙を書いたりした。
相手からは私がメールしたり手紙を書く度に連絡をくれた。それだけで良かった。
 でも、そうやって少しずつ我慢していくうちに、徐々に忘れていけた。
気持ちはスッパリとはいかないもんね。まだまだ大人になれないです。 
 知っている人がこれを読んだら怒られそう(笑)。ま、昔の話だからいいよね。

 普段すごくマメなその相手は、今考えると大人だったなあ。
相手から先に連絡くる事はなかったもんなあ。今は幸せなのかな。
 私と同じように、結婚して幸せになってるといいな。

 ドラマを見て、ちょっと昔を振り返ってしまいました。

 今日はバイトも休みなので、昨日、旦那が結婚記念日祝いとして
買ってきてくれたケーキをお昼ご飯にして食べようかな(笑)。

 

   

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔を振り返る。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる