素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬とおでんくん。

<<   作成日時 : 2005/12/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝から用事のオンパレード。さすが、年末というカンジ。

 洗濯を済ませて、旦那を会社に送り届けて、 
まずは銀行の窓口へ。年末に初めて行ったけど、あの人の多さはなんだろう!?
軽ーく昼寝出来る位待たされたなー。決めた。もう、年末にはいかない(笑)。

 昨日から書き始めた年賀状。予定より枚数足りなくなって急遽、買い足しに。
ここでもすごい人!子供におもちゃを買ってあげたりしてる姿を見て思い出す。
あ、甥っこにお年玉あげなきゃ!今年のお正月は私の実家に帰省するから会えるね。
少し前までは小さかったのに、もう中学生。子供の成長って早いなあ。
 夏に『最近はnobodyknows+(スペル合ってる!?)が好きなんだよねー』
って言われた時に「おっ、大人になってきたじゃーん」って思ったな(笑)。

 次はホームセンターへ下見。まただよ。何回行ってんだろう。
お目当てはCDラック。整頓したらまだ入らないCDが山のように...。
数を数えてから買えばいいのに!って声が聞こえてきそうです...。
まだセールしてたから明日買いに行こう!もう1人で運ぶのはごめんです。

 ようやく家に帰ると夕方。
するとすごい睡魔が。ソファに座った途端、曝睡。人混みに疲れたんだねえ。
 朝、「今日の晩は外に食べに行く」と決めたから寝ちゃっても平気なんだ!
という事を思い出したのかな、脳が(笑)。
 
 そして、旦那が仕事から帰ってきて、平針の焼き鳥屋へ。
 焼き鳥、食べたかったんだよねー。今日は、夫婦で忘年会。
 たまには、じっくり腰を据えてお酒を飲みながら話す事も大切だね。
焼き鳥もお刺身もカルピスもぜんざいも美味しかったです!
 帰り際、『ここの店長さん、坂本サトルに似てるよねー』と旦那。
結果は.....全然似てなかったです。どこのなにが似てるんだ!?

 帰宅が22時。ここにきてようやく年賀状のラストスパート。
必死にコメント書き。ひたすら書く。
 毎年思うのが「もっと早く書けばよかった」。なんで反省しないかな(苦笑)。

 そういえば、友達がブログを開設したとのメールが。
これからチェックします!こちらこそ、ヨロシクネ。
 http://blog.goo.ne.jp/hitoyasumi19/

 ようやく書き終えた頃、テレビを見ると気になる番組が。
 NHKの『おでんくん』。おでんくん...?しかもスペシャル!?
きんちゃく、ちくわ、じゃがいも等、おでんネタが登場するアニメ。
意外と面白かった。明日もやるから要チェック!シュールだったなあ。
 最後、クレジットがよく見えなかったけど、リリーフランキーさん作かな!?
 最近のNHKは面白い番組をやるなあ。

 明日は大掃除。夕方には私の実家に帰省。あー、ゆっくり出来るー!! 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬とおでんくん。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる