素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回。

<<   作成日時 : 2005/12/28 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 バイト仕事納めの日。朝から見事にコーヒーカップひとつ、割っちゃった。
あーあ。なんか、今日、ついてないかも...。
新聞の干支欄もイマイチな事書いてあったしなあ。なんとなく、ユウウツ。

 お客さんはそこそこなのに、ケーキのテイクアウトが多い!
もう年末だもんね。挨拶とか手みやげで買うんだよね。
前に夢で見たような『ひたすらケーキを切る』というような一日だった。
ある意味、正夢!?
 
 そして今日は、社長よりケーキカットの指導をしてもらう。
さすが社長。キレイだし、早いし、上手だし。
社員さんも言ってたけど、とにかく切って感覚で覚えるしかない。
 この『感覚で』っていうの、ホントに難しい。不器用だしなあ。
 
 周りのバイトさんを見ると、新人だった私もいつの間にか中堅ちょい上に。
見事に教える立場になっちゃってるよ。...ら、来年も頑張ります。
 
 バイトでの収穫。
 1:パスタが作れるようになりました。
 2:自宅でケーキを切らせたらきっと上手です。
 
 『プロジェクトX』最終回を見る。
 旦那が「技術者」の為、よく見ていて、私もお気に入りの番組になっちゃった。
青函トンネルを作った人や、VHSデッキを作った人。
仕事で『何か残せる』ってカッコいい。
 それにしても、いい番組が終わっちゃうなあ。

 私達の結婚式で会社の人たちが『プロジェクトX』風の
VTRを作ってくれたおかげで、私は、初めて旦那の仕事内容を詳しく知る事が出来た。
まさしく、仕事で『何か残せる』人かな。
 あのDVD-R、どこにいっちゃったんだろう?また見たくなっちゃったな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終回。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる