素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶のおいしい喫茶店♪

<<   作成日時 : 2005/12/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、区内にある、タイトル通りの喫茶店へ行った。
(同年代は分かるよね!?)

 こちらのお店は今年4月にオープンしたばかり。
車で通る度、気にはなってたんだよねー、ここ。
「紅茶がおいしい」って言われたら行かない訳にはいかないし(笑)。

 適度な広さの店内には、食器も売っている!これはいい!
旦那も私も、『瀬戸・常滑まつり』には毎年行く程、食器や陶器が大好き。
見てるだけで楽しいし、癒されるんだよね。雑貨と同じ感覚かな。
 「食器を見ながらお茶が出来る」。最高です。
他のお客さんも食器を見ながら店員さんと話してて、アットホームな店内でした。

 紅茶、もちろん美味しかったです。最近、私はウバがお気に入り。
旦那が言うには、珈琲も美味しかったそう。サンドイッチもなかなか。
ゆったりするには最適です。また友達や母親を連れて来よーっと。

 帰りに、お店の方から『柚子』を頂く。え?売り物ですよね?いいんですか?
聞いてはみたものの、結局、頂いてしまった...。ラッキー!?
『お風呂に浮かべると温まっていいですよ!』との事。やってみます!

 早速、夜試してみる。確かに出た後もあったかい。というか、汗だくだ(笑)。
 柚子って喉にもいいし、体も温まるし、焼酎にも合うし、いいね。 

 うちの近くにもいいお店があるんだなあ。まだまだ探索せねば。
 それに、ティーアドバイザーの資格、取ってみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶のおいしい喫茶店♪ 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる